BALLYはイギリス人のストリートアーティストSHOK-1とタッグを組み、限定コレクションを発表。このコラボレーションを実現させたのは、音楽プロデューサーとしてグラミー賞受賞歴を持ち、企業家としても世界的に活躍しているスウィズ・ビーツだ。BALLY X SHOK-1は常に人とは違うユニークなスタイルや、体験やカルチャーを求める今日のカスタマーに向けたストリートスタイルのウェアラブルアート。BALLYとSHOK-1は「彼らのために意図されてないブランドをあえて選んで来たサブカルチャーの伝統」に訴えるという裏コンセプトを含んだ今回のコラボレーションをデビューさせる場所として、世界最先端のストリートアートとストリートウェアのメッカである東京を選んだ。
そして、ストリートスタイルを象徴する渋谷にSHOK-1の日本初の大型壁画が現在登場している。
BALLYの銀座旗艦店2階ではSHOK-1の日本初となる個展を4週間にわたり一般公開しており、BALLYのアイコニックなスタイルであるGalaxyやHerculesなどのスニーカーを中心にバッグなどのアクセサリー、レディ・トゥ・ウェアにSHOK-1のシグネチャーであるX線のアートを落とし込んだ本コレクションをニッチなストリートスタイルを愛する人たちに向け、東京から全世界に発信している。
ストリートアートのパイオニアであり、応用化学の学位を持つ科学者でもあるSHOK-1は、過去の作品から代表的な、X線で表現したハンドサイン、昆虫、80年代のビデオゲームからインスパイアされた「The Consumer」という3つのキーアイコンを今回はチョイス。
Bally presents SHOK-1 “STREET X-RAYS” EXHIBITION
2018年10月11日―11月11日
時間:11AM-9PM
会場:東京都中央区銀座5-2-1BALLY 銀座店2F
☎︎03-6264-5471